☆新入生のみなさんへ☆


はじめまして!!馬術部ってどんなところなんだろうと思っているあなた。
ここでは少しだけ馬術部について説明します。

*馬術部って?
馬術とは意思と個性がある「馬」と協力して行う競技です。
岩手大学馬術部では様々な大会に出場し,全日本学生馬術大会出場目標として日々練習しています。

*どんなことをやるの?
馬それぞれ性格も違い様々な個性を持っています。まずはお互いを知ることが大切。
馬を世話すること,馬に乗ること。この二本柱が馬術部の活動です。
練習を重ねることで誰でも上手に乗れるようになります。

*馬なんてはじめて・・・
大丈夫です!!岩大馬術部部員はほとんどが大学に入ってからはじめました。
毎日馬たちとふれあうことでお気に入りの馬を見つけ,いつの間にか厩舎に行くことが楽しくなります。


大学から新しいことを始めたいと思っている人!!
他大学に友達を作りたい人!!
そして,動物が好きな人!!
もちろん「馬」が好きな人!!

大学でしか味わえない魅力がたくさん詰まっています!!!


とりあえずちょっと馬を見てみたいかも・・・。乗ってみたいかも・・・。
なんて思った方は是非厩舎に遊びに来てください。個性豊かな馬と部員たちがお待ちしています。



◎活動時間◎
朝:5時30分〜8時(冬場は6時から)
昼:12時〜12時30分(当番制)
夕:16時30分~17時30分(当番制)


◎アクセス◎
盛岡市上田3-18-8岩手大学キャンパス内
tel:019-626-4715

地図をクリックすると拡大します



←TOP


inserted by FC2 system